*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
「たまごかけゴハン」私はこうやって食べています!
たまごかけゴハン、私はこうやって食べます。

【最低条件】
1、朝
2、あったかご飯に
3、そのまま乗せて
4、お醤油掛けて混ぜ混ぜ

そうなんです。食べるは、時間のない朝が基本ですね~
そしてご飯はあったかご飯じゃないと嫌です
また、直にかけてから混ぜます!!
他の容器で、前もって混ぜることはありません。
だって、洗い物が増えるじゃないですか~(笑)
そしてお供はお醤油ですね
たまごかけゴハン専用のお醤油もありますが、私はふつうの濃口醤油派です♪

お薦めのトッピングと言ったら、「しらす」です!!
あの程よい塩分が、たまごかけゴハンととても相性いいです

元気を出したいときには、「キムチ」も合います!!
もちろん、そのほかのお漬物も相性いいですね

後マニアックと言われるかもしれませんが、「柚子こしょう」を入れると。
ちょっと大人のたまごかけゴハンに変身します!!

そうそう、もっぱら最近の私の疑問は
「生のたまごかけゴハンって子どもはいつ頃から食べられるの?」っと言うこと。
1歳半になりましたが、生ものになかなか挑戦できないので…疑問です。
「自分のお子さんにこれくらいから食べさせたよ~♪」っと、
経験者の方良かったら教えてくださいね~

「ニャーヨのお題★たまごかけゴハン、どうやって食べる?!」参加中



kinoko400.gif
CM-Click
ランキング 応援ありがとうございます!!    
ブログセンター王冠FC2 Blog Ranking王冠TREviewブログランキング

tag : 卵かけごはん

リンクシェアはいいですよねー
富士通さんがキャンペーンをやっていますよ☆

富士通

富士通

富士通

アフィリエイトならリンクシェア
貼ってクリックで報酬のリンクシェアなら1円から報酬払い!!
詳しくはバナーからサイトへこの富士通さんは、すぐに提携できました。
上のバナーが、クリックで300円。下二つバナー共に、クリックで400円。
楽しい嬉しいチャンスですよ

kinoko400.gif
【CM-Click広告】 


【参加中のランキング】    
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ にほんブログ村
ブログセンター
FC2 Blog Ranking
お財布欲しいなぁ
みなさんはお財布どれくらいの期間使っていますか?
お財布は、長く使って疲れてくると「金運が下がる」
って聞いたことがあります。
ってことは、私のお財布…金運ないかも
もちろん使いこむと、手に馴染んでくるっていうのもあるんですけどね。

金運重視でも金ぴかの財布や黄色の財布は、ちょっと恥ずかしいけど…
新しいお財布がとっても欲しいです

それに私は「家計用のお財布」と、
「自分のお小遣い用のお財布」を持っています。
最近家計のお金がなくって、お小遣い用の方から買い物をしてしまったり…
それにポイントカードもごちゃごちゃ…
小さくても収納力があって、管理しやすい使い勝手のいい新しいお財布。
条件がたくさんありますが、新しいお財布が欲しいです

財布【PR by お小遣いWO】

kinoko400.gif

【ランキング参加中】
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ にほんブログ村
ブログセンター
FC2 Blog Ranking
格安好きです!
今日は、お散歩がてら八百屋さんとスーパーをはしごしました。
どちらのお店で買った方が安いのか、広告でまずチェックしました。
良く買う野菜や、食品、それに消耗品に対して、
自分なりの格安の基準を持っています。

今は、安かろう悪かろうの時代ではないですよね。
安くていい物がたくさんあります

安くゲットしたお野菜で、毎日の夕飯を考えるのが日課です。
今日は夕飯にいくらかかったかなぁと考えるのも、頭を使うし楽しいです。
格安で、ちょこっと節約しています

それに最近では、ネット通販でもいろいろ値段を検索できますよね。
だから、ネット通販でもお値段確認も欠かさずチェックです

格安【PR by お小遣いWO】
kinoko400.gif

【ランキング参加中】
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ にほんブログ村
ブログセンター
FC2 Blog Ranking
フルーツ食べていますか?
フルーツを食べる量が、20代から40代あたりがとても減っていると
今日ニュースで言っていました。本当にその通りかも…
毎日食べるのがいいとは分かっているのですが、なかなか…

目安としては、リンゴ1個・みかん2個だそうです。
どうですか?足りてますか?

冬の季節なら、みかん2個は楽生で食べられます。
むくのが楽だし、美味しいので食べたくなります。
バナナも手軽でいいですよね

この季節は、どうですかねー
あえて言うなら、キューイフルーツ良く食べるかも!
特に、新参者のゴールドキューイが好きです
これから夏になったら、スイカもいいですね。
秋にはなしとか、ブドウとか。

そう考えると季節を感じられるので、娘のためにもこれからは
もっと季節のフルーツを食事に取り入れていきたいと思います。

フルーツ【PR by お小遣いWO】
kinoko400.gif

【ランキング参加中】
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ にほんブログ村
ブログセンター
FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
FC2カウンター
Adgger
アフィリエイト

☆☆
プロフィール

うさきのこ

参加
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
ブログセンター
FC2 Blog Ranking
【ライター参加】
お小遣い
アフィリエイトはココ!

ライターもできる 買い物などでセルフバックもOKすきすき!
アフィリエイトならリンクシェア
対象のバナーを貼るだけでも
うれしい収入になりますすきすき!
CM-Click
トラフィックゲート
ライターもできるのが魅力!
紹介報酬800円
↑のランダム設定で10円くらいの
「CM-Click」クリック広告あり!
おすすめすきすき! 「詳細」
ブログルポ
ちょこちょこ書くならココ!
毎週金曜日に報酬確定
案件はサイトでチェック!
現在 計21,780円 「詳細」
ブログ広告.com
ブログ案件・ライター案件有
人気のライターサイトです!
現在 計14,205円
ブログ広告ならブログ広告.com
広告LS
電報サービス VERY CARD
10/22
素材屋さんリンク
RSSリンクの表示
